ブログ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

省エネ住宅

こんにちわ。アイルホームの東でございます。

本日は省エネ住宅について少しだけ・・・。

家の新築やリフォームの計画を立てる時に検討して欲しいものに「省エネ住宅」があります。

ところで、省エネ住宅とは具体的にどのような住宅を指すのでしょうか?

省エネ住宅とは、一般住宅で毎日の生活に使用される冷暖房や給湯、その他の家電製品などの

消費エネルギーを少なくするように設計された住宅を指します。

消費エネルギーを少なくするには、ある程度の不便さが伴うのではないかと誤解されがちですが、

省エネ住宅では自然エネルギーを効果的に利用する事により、今まで以上の快適さを実現しています。

現在の日本では、地球温暖化の原因のひとつである二酸化炭素を1年間に約12億万トン以上も排出していますが、

そのうちの約1割が家庭からのものであると言われています。

また、その中でも冷暖房や給湯、その他の家電製品による二酸化炭素の排出量が半分以上も占めているのです。

省エネ住宅は、生活エネルギーの消費量を少なくする事により、地球温暖化の原因となる二酸化炭素やその他の

「温室効果ガス」の発生を抑え、しかも快適さを重視するため未来型の住宅として注目を集めています。

また、省エネ住宅は一般住宅に比べまだまだ建設コストが高めですが、光熱費は低く抑えられるため、住宅自体も

長持ちします。

これからの家の新築や増築、リフォームなどを計画されている方には、地球環境を守るためにも自然エネルギーを

利用した省エネ住宅をおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物件情報
ページ上部へ戻る