ブログ

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

床材

こんにちは 工務部の中栄です。

今回は床材についてお話しします。

現在アイルホームでは標準床材としてパナソニック フィットフロアーを採用しています。

特徴としまして 基材にリサイクルされた木質材料を100%使用した フィットボードを採用しています。

この基材のフィットボードは高密度に作成されているため、キャスター付の椅子や家具を使ってもへこみにくくなっています。

表面の面材も特殊化粧シートを採用し、ワックスかけをしなくても美しさが長持ちする商品となっています。

このように一昔前の床材とは違い、色々な機能を持った床材なども販売されています。

例えばダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制したり、ペットの爪による傷が付きにくかったり、アンモニアに強かったり、汚れが付きにくかったり等々。

日常生活に便利な機能を持った床材が増えています。

また、機能性床材とは違い、昔からの無垢材を使用した床材も見直されています。

無垢材の長所としては、空気中の余分な湿度を吸ったり、過度な乾燥した状態においては湿度を放出する天然の湿度調整機能が備わっています。

それになんといってもあの足触りの柔らかさではないでしょうか。加工された床材と違い程よい硬さと温かい肌触りが最大の魅力でしょう。

もちろん長所だけではなく各床材にも短所はあるのですが、最終的にはどちらがお好みかと言う事でしょう。

アイルホームではお客様のお好みに合わせて色々なご提案をさせて頂きます。

リフォームにも対応できますので、皆様のお力になれる日をお待ちしております。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

物件情報
ページ上部へ戻る