ブログ

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ごあいさつ

はじめまして。この度匠ブログの新しい一員になりました、新入社員の工務担当の坂上(さかうえ)です。

建築業界は全くの未経験で右も左もわからない状態で、毎日四苦八苦しております。絶賛勉強中です。

匠ブログとうたっているにもかかわらず、ド新人が紛れ込んでいることに関しては、あえてツッコミを入れずに優しい目で見守っていただけると幸いです。これから少しずつ匠になっていく予定ですのでよろしくお願いします。

匠先輩方の素晴らしいブログと比べると見劣りするところがあると思いますが、僕は素人目線で感じた疑問や気になったワードについてお話していこうと思います。

では、初回は一戸建ての魅力についてお話したいと思います。
まず1つめ、長く住んでいれば、建て替えも考えるべき時期がやってくるかもしれません。その際、やはり一戸建てはフットワークがいい。マンションの場合、区分所有なので、建て替えに関しては、そのマンションに住む住民の方の一定数の同意が必要になります。ご自身が建て替えを望んでも、その通りにいかない可能性があることは理解しておいたほうがいいでしょう。
もう一つ忘れてはならないのは、一戸建てを購入する、とは、一戸建てを建てられるだけのまとまった土地も購入するということです。言うまでもなく、土地も資産です。資産価値を考慮するうえで、これも一戸建てならではのアドバンテージです。
少なくとも、この2つが一戸建ての大きな魅力でしょう。

しかし、日本という国は世界的に見ても決して土地が広い国ではないのです。
そのため、狭い土地であっても良質な一戸建てを建てる必要性があると思います。

是非皆様には、良質な一戸建てを建てていただきたく思いますので、早くお力になれるよう精進いたします。
これからよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る